東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

やっぱり凄いわ~。

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


見学を終え、ランチは時間調整も兼ねて


イオン内のコメダで。


最近旅ブログ化しているたくみ先輩のネタ
takumi3oku.hatenablog.com


2次情報として聞かせていただいてますけど、


その話の触りだけ聞いてても


興味津々ですね!


色んな国の不動産情報とか、


旅をしている同士で


国籍も環境も違う人たちが


同じ宿に同じ日に泊まった縁で


ポケトークのアプリとカタコトで


盛り上がれる。


不自由からコミュニケーションは


生まれるとは上手く言ったもので、


まさに、ここの話なんでしょうね。




こっちの話も面白かったけど、


不動産の話も面白い!


最近の決算書がどんなイメージだとか


こういう感じで増やしたいんよねとか、


今取り組んでる案件とか。


あれが買えたら面白いですよね。




一番納得しつつも響いたのは、


融資をもっと早く使っておけば良かった


当時は、まだ築古で融資なんて


発想が無いような時期だったそうで、


現金で買って、次のお金を貯めて


また現金でと進めてたみたい。




私は、マスターのブログを中心に


学んでおいたので


早く融資を使う作戦を採ったんですよね。


2号から少しずつだけど、


融資を引いては買って


現金で買っては


リフォームでファイナンスをして


コロナ融資も引けたし


その後もあの手この手で


融資を引いては物件を増やしてきました。


そのおかげ?もあって


物件はそれなりに増えたけど、


返済も増えたからCFは伸びないと言うwww




それでも、現金だけでやってたら


今の場所には到達してない訳で。


先人の教えは尊いですね。


そんな話をしてたら、


相生のKさんが来たので


退去した新築物件と


入居付けに苦労してる物件の視察に。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング