東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

AP決済!①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日はアパートの決済日。


朝から銀行さんへGO~🚙


ここのところ現金で色々買ってるものだから、


ボーナス出たけど秒で消えるwww




ここまでで急ぎの出費は終わるので、


融資の手配をしております。


まずは、コンテナから融資付けをお願いしておりまして、


これで工事費は賄える。


その次にアパートのリフォームローンですな。


そんな段取りで進めていただくよう話をしました。




コンテナ案件の方は、


初めて築古じゃない物件での事業融資。


年数はいつもより長めを設定してくださいました。


ありがたい事です。





年明けには融資実行に向けて動いていただいて、


次は2月に申込して、決済したら工事開始かな~。


やる事がたくさんだ。




そんな打合せをメインバンクさんとお話して、


ついでに融資状況を聞いてみたら、


担保が付けれるなら、不動産はまだまだやりますよ!ってさ。


出るうちに出してもらって、進めておきたいところです。




次は新築の様子をチェック。


ポストが緑!流石の色使いですね~。


中はこんな感じで進んでました。


もうちょっとで完成かな?


このフロア材余ったんかな?


要らないなら、在庫でもらうけどな~。


明日会うから聞いてみよ。


そんな段取りを進めていつもの不動産屋さんへ。


つづく




#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング