東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

お悩み相談

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


戸建を見学してカフェに。


スイーツ部活動しようと思ったんだけど、


このスイーツは


見た目がよろしくないのでカットでw




道中とここでは、美人大家の卵さんが


今後どうしたいか?って相談を受けてみてます。


先日の聞いた抵当と根抵当の話を


分かり易く説明してみたら


融資をどうやって進めようか?と


色々悩まれてるみたい。




まずは、1号をどうにか仕上げて募集しないとですね~。


ロケーションが分からないので、


何とも言えないんですが


エリアから考えたら、移住組の1本釣り狙いか


思い切って民泊仕様にするとか?


仕上がり金額からしたら


この辺の家賃は欲しいって思うけど


ちょっと時間掛かるかも?


案内する仲介さんの事を思うと、AD乗せてあげて


頑張ってもらうのも手の1つ。




色々と制約があるのは、それぞれ皆が抱えてる問題で


逆に制約があるからこそ、


絞って戦えるって部分もあるので


全部が全部不利って訳でもない。




私がこの大家さんの状況だったら、


まずは1号の仕上げと募集!


ジモティー・ECHOSにはすぐに掲載して反響を取る


それと同時に資金繰りの解消




状況からしあのローンが長めに引けて


そこそこ金額も出るから、


打診してみたら良いかと。




今後、どこを強みどんな物件を買って


どうやって直して貸していくか?


DIYしない、融資は使いたい、エリアはどの辺り?


自分で物上げ出来る?




この方が弱みと思ってる部分が強みに化ける


私は思ってて普段やってる事を


単純に大家として応用するだけだから、


余裕で出来ると思うんだけどな~。


プレさんの話を聞いたら伸びるかもしれませんね。


職場の理解を得るってのも1つの手かも?


上手くすれば、職場にも自分にも


win=winに出来るかも?




本人に回答する前に、


大家を目指したキッカケとかを


もっと深堀してからにした方が良いなと


思った相談の話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング