東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

怒涛の1日③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


物件の見学に向かうと、私が少し早めに着いたので


一通り物件を見せて頂いて、想定家賃を考えてます。


感覚値で3.5万円なら決まると思うんだけどな~。


ワイルド大家さんの査定では3万円らしいw


ちょっと時間が掛かるかも知れませんが。




見て終わっても2人が到着しなかったので


14号の募集関係の打合せと駐車場の話を調整。


募集写真とかを送って募集開始といきましょう!




そうこうしてたら2人も到着。


私としのさんで好き放題言ってます。


水回りが綺麗なので、


エリアさえ良ければ余裕で決まるんだけどね~。


いつも言うけど、外の木は伐採。


美装と建具の調整。


押入れが汚いから何か貼る?塞ぐ?って思ってたら


しのさん「この障子があるなら、はめ殺して照明入れたら?」


それはカッコいいですね!


流石、頼れる漢でございます。




気が付けばもう夕方、お腹も空いたので


晩御飯を3人で食べながら大家談義をしてたら良い時間。


ここで遊びに来られた大家さんとはお別れして


最後にしのさん超リノベ物件の完成見学を。


これは売りたい、賃貸より売却したい


賃貸で高額で決まっても、


インカムだと遅いから


今のキャッシュが欲しいよね?


賃貸で決まったとして、家賃をカウンターに


次の融資って手も無くはないけど、


現金が手元にあるのが一番強い




売って、次のネタを買い漁っていったら面白いよね。


そういう未来に向けてしっかりと行動していきましょ。


そんなこんなで、怒涛の12時間勤務www


あ~よく遊んだ!


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング