東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

倉庫見学会

こんばんは、東備大家です。


今日は、14号を含めて群雄割拠になっている


とある市の倉庫見学会を。


それぞれのオーナーさんに連絡をして


了解いただいての開催です。





まずは14号から。


2Fに若干傾きはあるんだけど、


住めなくは無い状況。


実は明日、内見予定があって


どういう使い方を考えてるのかを


聞いてみる予定です。


住居を希望されるなら、


ガス屋さんの支給分と


修繕義務なしぐらいの条件で


少し家賃を上げて入ってもらうぐらいかな?


基本的に住居としては考えてないので、


どういう話になるかで考えようと思います。


接道が良いので倉庫とか事業所としては


使い勝手が良いと思うんだけどな~。


みなさんの感想はそんな感じ。




次は近くにあるライバル物件?の


しのさん倉庫へ。


こっちは奥の倉庫が残置物撤去されてて、


すぐにでも使えそうな感じになってます。


倉庫として考えたら使い勝手は良いと思うとの


倉庫を貸してる仲良し大家さんの談。


どっちが先に決まるんでしょうね~。




比較対象があるので、


どういう需要で拾えるのか?


倉庫だけに家から近い方が良いとか、


1Fの広さが大事とか、


賃料設定・インボイスをどうする?とか


悩ましい部分もありますが、


ぐらアパの倉庫も含めて


どこがどういう需要で拾えるか?が


今回の実験ですね~。




次は、少し離れたエリアの倉庫物件。


前回は工事前だったので、工事後初の内見。


和室の床が緩かった所だけ直したんですね~。


家の前の木の伐採と、駐車場の草を処理した?


接道は3mぐらいだけど実際は


もうちょっと広く使えるし


ここはここで違う感じの需要が


ありそうではあります。




どれが決まっても大家仲間の物件なので


今後どうするか?の勉強になるから、


情報は共有したいものです。


そんな見学をしてランチに。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング