東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

久し振りに不用品バイヤー

こんばんは、東備大家です。


今日は不動産とは関係ない話。


先日知り合いと雑談してて、


メルカリでこんなんが売れたわw


ってネタで話をしてたら


「ちょうど家の片づけをしてて、要らない物があるのでもらってくれない?」


「どんなものがあるん?」


「まとめて写真で送るわ」


って事で、送ってもらったら結構な量!


電化製品やら本が多いですな。


しばらく自宅で使用して使わなくなったので


メルカリとジモティーに出品。


先にメルカリで出しておいて、


その写真データでジモティーに出すと


写真を撮る手間が少なくて良いですね。


全部で11品出してみて、


今日で3日目だけど、


既に2品購入されて1品は今日受渡し。


やっぱり需要あるよな~。


次の日、読まなくなった本も21冊出したら


その日に2冊売れた!


本の需要も結構ありますな。




意外だったのは、洗車用品が即売!


ちょうど、


黄砂の時期だったのも良かったんかな?


安すぎた?ww


本は最悪ブックオフ


古紙広場に持って行って


処分したら良いし、


電化製品は金属でも売れるし、


使わなくなった物を売るって


楽で良いな~と思った話でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング