東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

暇な週末の過ごし方

こんばんは、東備大家です。


今日は、旅行疲れもあるので完全休養日。


とは言え、家でぼ~っとしてるのは苦手でして。




何気なくスマホを眺めてましたら、


先日から売りに出してたサッカーウェア売れたみたい。



これで随分と片付きましたな。


そういえば、他に売る物無いかな?と


社長に聞いたら棚に本があるけどって。


そんなんあったっけ?と見てみたら、


こんな所にポールさんのやふんどしさんの本があったw


売った覚え無いのに見つからないから


どこいったんだろう?ってなってたんですよね。




他にもたくさん本が出て来たので、


読まなそうな本を出品。



あ・・・売れた。




発送しにいこうと準備してたら


社長からオイル交換に行くように言われたので、


岡山まで出るならついでに色々と用事をしてしまいますか。




まずは、溜まってた金属関係を。


使わなくなった一輪車。


こいつを分解!



壊れた水筒やら、ホットプレートやら


実家から処分に持たされた金属類もまとめて


持って行ったら、30Kgあったそうで。


以前より少し買取価格落ちてますな。




次は、ペットボトルを。


一部のセブンイレブンのお店の前に、


ペットボトルを回収する機械がありましてね。


5本入れると1Pもらえるんです。




これだけの用事でわざわざ行くのは面倒なので、


こんな用事のついでに処理を。


41本あったので、8Pゲット!




そんな地味な作業をして、


そういえば、アパートに使う火災報知器買わなきゃと


ブラックフライデーに合わせて購入しようとしたんだけど、


妙に高いな~。


メルカリで安く売ってないかな?


おっと、1つ1000円ぐらいで売ってるやん!


2個セットと、5個セットを購入。


そんなこんなで、


雑用ばかりしている週末の日の話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング