東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

久し振りのジモティー内見

こんばんは、東備大家です。


少し前にジモティーで出してる


14号に問い合わせがありまして。


内見希望って話なんだけど、


面倒だからアットホーム経由で


普通に仲介さんと内見してくれんかな?と


話を振ってみたけど、


どうやら直接内見して欲しいそうな。




家から近いから別に構わんのだけど


どんな感じですかね~?


という事で、朝から14号で息子と掃除を。


換気扇が油まみれで真っ黒になってたり


窓を拭いたら雑巾が真っ黒になったりww




まぁまぁ汚いですわな。


1時間ほど掛けて一通り掃き拭きをして


何となくマシになったので終了。


集合場所に向かいます。




そこそこ大きい車に乗って来てますな。


向かいに駐車場あるから、


最悪そっちに振れば良いか。


そんな事を考えながら14号へ。




どんな形で使うんだろう?と


質問を投げかけてみたら


「物販の倉庫兼古物の事務所登録用に使いたい」


だそうな。


実際に見てもらった所、


「1Fがちょっと狭いので・・・」


なるほど、やっぱり倉庫需要の場合は


それなりの広さがあるのが良いのね。




しのさんのはどんなかな?と思って


アットホームのページを


見せながら聞いてみたら、


「ここって住めます?」


「住めなくは無いけど、水回りを直してないから難しいかな。」


家賃2万とか3万レベルで


住居兼倉庫・事務所は欲張りすぎかとw


もう少しお金を出せばあるけど?って聞いたら


「安くシタイ」


だそうな。


売ってくれないか?って話もあったけど、


希望価格だと儲けが全く残らんので無理ですな。


5年使ってから長期譲渡になった頃に


少し出してもらって売るとかなら


アリですけどね~。





残念ながら、内見不発でした。


行ってみた感想は、


倉庫で見るとちょっと1Fが狭い。


家賃を下げればワンチャンあるかも?


焦らなくても良いので、


色んな需要を取ってみますかね。




お住まいを聞いたら東の方らしいので、


こっそり、ぐらアパの情報を送っておきました。


あっちならもっと安くて部屋数あるから


需要に応えれる?な~んてねw


ジモティー客付率60%に


低下したよって話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング