東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

Googleレンズ

こんばんは、東備大家です。


今日は不動産とは関係ない話を。


仕事中にとあるアプリの話が出まして。


Googleレンズって使った事あります?


Twitterを眺めてましたら、


部材の名前が分からない時に


これを使って調べるってのを見まして


それは助かるな~とインストールしてみました。




とは言え、いきなり使うような


写真も無いな~と思ってたら、


どうやら、以前に撮った写真を使って


検索も出来るんですね。


という事で、スマホに入ってる写真を


色々と検索してみてます。



昨日撮ったこの写真


ちゃんと、レストランまつもとで検索掛かる!


すげ~。


物件の外観写真を検索してみたら、


7号の写真→ウチコミで投稿してるのが出て来た。


14号の写真→写真+市町村名で募集情報検索できた。


電化製品→型番まで案外調べれる


神社→結構精度良く調べれる


とある大物大家さんの車の写真→セレナで一発検索w


この大家さんとのツーショット写真
→なぜか中川家が検索されるwww


良いおもちゃが手に入った模様です。


これな~にで遊んでみると面白いかもね。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング