東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

火の玉セミナー①

こんばんは、東備大家です。


今日は火の玉ガールこと日野たまきさんのセミナー。


いつもなら、ゆかいな仲間で集まって行くんだけど


急遽予定が空いたので、1人でランチに。




人類みな麺類岡山店さん。


丁度オープン前に行ってみたけど、


そこまでの感動は無かったな~。


つけ麺を頼んだので替え玉も出来ず。


写真をとある大家さんに送ったら、


今から西口のラーメンこころに食べに行くってw


発想が一緒すぎるw




セミナー会場のカフェで集合してのんびりした後、


セミナーのお部屋へ。


そんちょう大家さんがいつも通り?来られてたので


夏に遊びに行く約束の調整を。


今年の夏も島根で遊べるので楽しみ過ぎます!




そうこうしてたらセミナーがスタート。


まずは、岡山大学の西田先生の講義から。


岡山をどう盛り上げていくのか?を


大学の先生の立場からの目線でお話下さってます。


定住してもらうって中々に難しいのね~。


大家の立場からしたら、


良い物件を安く貸したら人は入ってくる気はしてるけど、


こっちはボトムアップな方法で、


先生の考え方はトップダウン?な考え方なのかな?


普段、大家業としての目線な話ばかり聞いてるものだから


普段と違う消費者の目線を知れて良かったですね。


前半はここまでで、後半が今日のメイン!


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング