東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も金言が満載!

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


セミナーの後は勿論、懇親会(重要な会議)。


会場は良く使ってるお店なんだけど、


この部屋は面白いですね~。


映画館とか小さい劇場で


何か催しでも出来そうな感じ。


左右には馬主席みたいなカウンター。


自由に料理や飲み物を取って好きに過ごせる空間。


普段と違う感じなのでフワフワしてましたが、


ふと周りを見渡すと、


そんちょう大家さんがいらっしゃいまして。




そんちょう大家さんと飲み会で出会うと


毎回金言をいただけるので


お参りみたいなもんですなw


今日も凄い金言と面白い大家体験談を


いただいてきました。


やってる事がとんでもないけど、


利益が半端ない!




どうやって利益の種な情報を仕入れてくるのか?


ここの話が興味深かった。


どこで面白い情報を掴めるかなんて分からないから、


何かの別の用事を1つ入れて


それに合わせて不動産の会合とか


セミナーとかに行く。


誰それが来るから行くよりも、


全然知らない方がやる話でも、


他の用事が元々あるから期待値は小さい。


そこで聞いた話が凄い利益に化ける


なんて話があるから、


積極的に色んな所に行くと良いよって。




そこで聞いた話を自分にフィードバックして、


「これをやったらこれからの大家人生でめちゃめちゃ儲かる!」と


気付いてすぐに行動して結果を出す。


ここが、そんちょう大家さんの真骨頂ですね!


そこがカッコイイ!しびれる~w




3月の千さんセミナーの際に


ご無理を言って見せていただいた新築物件。


toubiooya.hatenablog.com


新築完成から


ほとんどしないうちに決まったんだって~。


それも、テナント兼住居で。


間取りとかを聞いてたし見てたので


これは、うちのコンテナも


あの業種でワンチャンあるかも?


募集がどうなるか心配してたけど


勇気をいただきました!





らいおん先生にも、


必殺キャンプから半年ぶりぐらいにお会いして、


倉庫をどう貸すか?ってお話を。


募集をどうやるのかが良く分かって無いので、


実際にどんなやり方をしてるのか?を


聞いてみました。


駐車場をどうやったら簡単に仕込めるか?とか


面白い視点で話を振っていただいたので、


こんなやり方をらいおん大家さんがやってみて


上手くいったら、


事業化したら良いかも?なんて話も。


イニシャルコストがコインパーキングより安くて


手間を少なくして維持コストも安くして、


なんて形が作れたら面白そう。


特PとかAKIPPAでも良いんだけど、


もっと簡単な形でやれたら面白いよね。


高単価が狙える場所ならアリと思います!


やっぱり色んな大家さんに会うと面白い話が聞けて


たったの数時間で効率よく学べる飲み会。


これがたったの数千円って言うから


行かない人の気が知れないわ~


セミナーだけで帰るなんて勿体ない。




コンテナの駐車場も完成したし、


早めに見学会しようかな?


個人的に来たい方は土日にも良く行くので


何人か集まって見学会をやりましょうかね。


早く入居を決めて、そんちょう大家さんは勿論


皆さんにアレが決まった!って


報告する日が楽しみになった話でしたとさ。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング