東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

半沢大家さんセミナー本番!

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


本を読み終わって用事を済ませてから会場へ。


少し早く着いたので、


ランチをしていた仲良し大家さん達に合流して


半沢大家さんにもご挨拶。




昨日の懇親会からの流れでアテンドしてたんだって。


行きたかったわ~。残念!


セミナー会場には、いつものメンバーから


お久しぶりな方や、


大地主・中地主・小地主な方々まで。


みんな知ってる方々ばかりでしたね~。


いつも通り最近の状況を聞いてたら


セミナー開始時間近くに。




そんちょう大家さんも来られてたので、


確か1月の必殺キャンプの時に


お聞きしてたキラーワード


14号の交渉時に使ったら


効果が抜群でしたよってお礼を兼ねて報告を。


良いものを真似るのは得意なんです!w




セミナーはマスターとの対談方式で


色んな不動産と融資がらみの質問を絡めて前半戦を。


ここで、半沢大家さんがどんな人なのか?を


探り探り進めてましたね~。


本を読んでるだけでは見えてない事も、


色々とお話いただきました。




セミナーの内容は著書に書かれてる事を含めて、


今から銀行の門を叩こうとしている


初心者大家さん達が


銀行さんの目線から見て、


どういう形にしておくのが良いのか?


といった内容を実例を兼ねてお話されてました。




融資の話をしながらも、


途中で「新築の企画を考えてる時に脳汁が出る」と


お話されてて、新築賃貸をやってない私から見たら


凄く興味のある内容だよなと。





最後の1時間程?の質問タイムの中で、


彼のスイッチが入った箇所がありまして、


あ~やっぱりこの人


ド変態(良い意味で言ってます)や~www


そっちの話の方が興味津々過ぎるわ!


残念ながら、今日は融資のセミナーだったので


触りの部分しかお話を聞けませんでしたが、


是非、次回は「俺の作品を見てくれ!


って感じで、新築の企画な話とか


拘りの話が聞きたくなった


面白いセミナーでしたとさ。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング