東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

米子セミナーの日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


物件視察散歩を終え、


ランチはセミナー会場近くのお店。


この海鮮丼が1400円!安くない?


ちょうど、


向かいに千さんが居たんだけど


やたら、水を飲んでる。


セミナーで発表があるから


緊張してるんかな?


それとも、二日酔いで水をがぶ飲み?


どっちにしても、今は声掛けたらダメやな。




そんなこんなで、セミナー会場に到着。


どう考えても違和感www


会場では、オロゴンさんが


わらび餅を即売会してまして


家族のお土産に購入。



そうこうしてるうちに、


セミナーの開始時刻。


セミナーの内容は話せませんが、


トップバッターは千さんの軌跡な話。


タイトルが「中速不動産」?


私から見たら爆速と思ってたけど


千さんは、もっと早い人を見てたから、


中速と思ってるんだけど、


充分早いと思いますよ?




覚悟を持って必死で取り組んで


色んな方と会って吸収して


自分に落とし込んで次の手を打つ。


それを圧倒的行動力でグルグル回したから、


こういう状況になったんだろうなと。


同期の仲間がこうやって実際にFIREして


苦労した時代から自由になったと聞いて、


涙を流してしまいました。


彼の苦労をほんの少しでも


知ってたからこそ、


嬉しかったんだよな~。


千さん、これからも


仲良くしてやって下さいね!




次はポールさんのセミナー。


超珍しく、ポールさんが


真面目な話を半分ぐらいやってます。


きっと、千さんの一生懸命な感じに


引きずられたんだろうねw


いつもなら、面白ファンタジー感満載なのに


リアルな情報をお伝えいただきました。


スピード上げて拡大するには、


こういう方法と


常に先を行く嗅覚が必要ですね。




最後は、ふんどし王子さんのセミナー。


以前お聞きしていた融資関係のネタを


米子バージョンに置き換えて、


なろうな感じで?


お送りしてました。




実際に聞いて


自分で応用してやってみたので、


やってた事はこういう事なんだよな~と


改めて確認したのと、


報告してたのを紹介してもらって


ちょっと嬉しかったですね!




ポールさんの様に


バンバン稼いでバンバン使うってのは


イメージ湧きにくいんですが、


ふんどし王子さんの手法は、


低属性サラリーマンな私に合ってて、


今でも通用する。


種銭をどうやって作るか?


それをどうやって物件にして売上にするか?


こういうものを、


こういう形で上手く使う。


同じネタを擦って擦ってと


本人は半分ネタで言ってましたが、


大事な事は何回でも言うべきだし、


内容も今に合わせてVerUPするんですよ。


この話を聞いて、


FIREの具体的な画が見えたって


あの方は言ってましたね!


楽しみだわ~。


セミナーが終わってここからが本番?


懇親会へ向かいます。


つづく



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング