東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

米子セミナーの日③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


懇親会は、昨日言ったスナック?


と同じビルの居酒屋さん。


席をどうしようかな?と思ってたら、


ちょうど、島根の3Sの1人が居たので


向かい合って情報交換を。




そんちょう大家さんから聞いてたけど、


凄い事をされてますね!


完成したら是非とも


見学させていただきたい。


このSさん、発想が凄いんですよ。


穏やかな雰囲気からは


想像が付かない発想力。


やってる事が圧倒的な市場を


作れそうな企画。


負ける要素が見当たらんわ~。




そんな話をしてましたら、


育休パパ大家てつ@Lv.19 フルレバ戸建て㌀DIYerさんが
@ssd_1231


同席されまして、


仲良し大家さんと4人でお話を。




ちょうど私と同じぐらいの規模で、


大家年数は仲良し大家さんと同じぐらい?


名前の通り育休を上手く使って、


時間を作ってやってるそうな。




ここでもFIREするよって話が出てて、


みんな、ちょうどいい時期が


来てるんですな。


社会保険と報酬と


個人への所得をどう調整するか?


そんな感じの話をしてましたね~。


個人の所得は出来るだけ落とす。


その際に使えそうな方法。


そうする事で、こういう優遇があったり


こういう手段を使えたり。


知らない方にしたら、


こういう情報って有料級?




県外の大家さん達と交流すると、


今度何かの際に視察に行けますよね!


物件を見ながら、


どうしてこういう形を取ったのか?とか


全体から見て、


どういう位置付けなのか?とか


今後の方針は?とか、


学べることは山ほどあります。


こういう飲み会で


面白い情報が聞けるんだから、


早く聞いておく方が良いと思うけどな~。


まぁ人それぞれか。


懇親会の最後は、


ふんどし王子さんの伝統芸と


緊縛女教師むらさきの女王👠@住まいと場づくりさんと


長岡wayさんの面白調教プレイも見れて


大満足な宴会でした。


これからも


こうやって馬鹿騒ぎをしながら


お互い成長していきたいですね!




2次会は、チーム漢気と


山陰大家ほせ@ボロ戸建×ヤドカリ投資さんと


☆hey3☆@DIY大家🎵さんでしっぽりと。


ここでは決算書の話を。


3期黒字を意識するのも大事だけど、


こういうのは、やったら逆効果とか、


知らないとそうなりがちですよね。


融資のやり方は


私が今後やっていく方法と同じで


これは、ちゃんと持ち込める物件を


用意すれば大丈夫みたい。




物件の所有も同じぐらいか


ちょっと先に進んでるみたいで、


今後も交流していきたいですね!


赤穂まで来てくれたら1時間ぐらいでグルっと


外観だけなら物件案内しますので、


いつでもどうぞ!


ぐりアパは見れるかも?


そんなこんなで、気が付けば12時。


朝4時台に起きてるからもう限界・・・


ホテルに帰ったらバタンキューでしたとさw


3日目のお話は、また今度に・・・。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング