東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

火の玉兄さん!

こんばんは、東備大家です。


セミナーも終わり懇親会へ。


テーブルには、


マスター・ビルオーナー大家さん・民泊大家さん・私


の4人でスタート。


マスターには少しだけ相談?打合せ?


的な事をさせていただいて


いつも通り、聞き手に回っております。


ビルのビフォー見学会をして下さる事になって、


見てみたかったんよね~って事で


楽しみが1つ増えました。




民泊大家さんの話も興味深かった。


民泊の知識はほぼ0なので、


1つとは言え回してるオーナーさんの


実体験とか、最低限必要な知識な話。


この大家さんは岡山に遠隔で仕込みたいと。


話を聞けば聞くほど、


普通に戸建を買って貸すより


買って民泊か、借りて民泊で良いんじゃない?


岡山でやってる方って少ないから、


上手くニーズを拾えればブルーオーシャンだし。




後半には火の玉さんがテーブルに、


やっぱり話を聞けば聞くほど親近感しかwww


売却についての質問をさせていただきました。


なるほど!


そういうイメージで出すのが良いのね。


これは参考にして動いてみようかな。




火の玉さんって、思考速度がかなり早くて


質問にサクッと答えられてる。


まさに火の玉兄さんや~!


相談された方に対して、「最短」で


進める道を示す人脈だったり、


ベテランな方の知識と経験って凄いですよね。


私もこれぐらい平気で答えられるぐらいの


経験を積むんだろうか?


火の玉さんみたいに、



自分が興味を持ってる事に


思いっきり振って遊んでみるのも面白そうだし、


ゆくゆくは色々やってみたいですね!


今日は1次会で終了して


2杯目のラーメンを食べて帰りましたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング