東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

入居者さんとのお話

こんばんは、東備大家です。


私の物件は管理を任せてるんだけど、


自主管理の練習で


お世話している物件がありまして。


そんな入居者さんとのやり取りを少しだけお届け。




1つ目はWさん


Wさん「ガス代を安くしたいのですが、ガス屋さんを変更して良いですか?」


「ガス屋さんとのお付き合いもあるので、入居者さんの都合で変えてもらうのはダメなんです。アレコレな感じなのでこうされたらいかがですか?」


Wさん「大家さんがOKだったら変えて良いとガス屋さんが言ってたので・・・。でしたら大丈夫です」


この入居者さん、近隣からクレームをいただいてて、


少し前に厳しい話をしてたんですけど


この様子だと出る気無さそうですね~。


注意してる部分も直ってるみたいだし、


調整が上手くいったかな?


引き続き様子見としましょう。





2つ目はEさん。


Eさん「こんばんは~。少し前から階段の縦の部分の板が抜けてしまってるんです~」


早速、勉強の成果を見せる時が!w


どうやら、階段の蹴込み板が外れてしまってる様子。


「あ~、古い家なので良く抜けるんですよ~。物が落ちたりしたら拾えなくなって大変なので、プラ段とかで塞いでもらっておいて良いですか?」


Eさん「分かりました~。いつも良くしてもらってるし、それぐらいなら出来ると思います。」


この入居者さん、


簡単なDIYなら自分で出来る方なので


下手に私が触るより、


任せた方が良い形になりそう。


ついでに、少し前に相談いただいてた事も確認を。


「そういえば、その後あの件は大丈夫そうですか?」


Eさん「お陰様で問題なさそうです~。お隣さんとも少し前に話が出来たので良い感じですよ。」


「それは何よりですね~。また何かあったらご連絡下さいね~」


お隣さん問題も解決したし、


どっちもロングな入居になりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ


そんな、和やかな自主管理ネタでしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング