東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

朝から夜中まで不動産で遊んでる人⑥

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


今日来られてる先輩大家さんの中に、


3号でお世話になった方が


いらっしゃいまして。


ワイルド大家さんも、


初期の頃凄くお世話になったんだって。




今でこそ、自分で出来ることも増えたので


そこに掛かるコストとかも


見えてくるんだけど、


当時、全く知識も経験も無いもんだから


今だったらそんなお値段でやってもらったら


赤字に近いんじゃない?って


思うぐらいお世話になったんです。




当時助けていただいたお陰で今がある。


3号を上手く?料理出来たからこそ


今の赤穂市物件の展開があるし、


あれから物件を買っていって


色んな経験を積めたからこそ


それなりに出来ることも増えた。


チームも少しずつ形になってる。


そう考えたら、感謝しか無いんですよね。


先輩大家さんは困ってる後輩達を


助けて下さってる訳。


どうやって恩返ししたら良いんだろうね?


私も私なりに、


こんなカッコいい大家さんを


目指したいものです。




最後は、ジャンケンで勝って


アパートを買える予定のMさんのお話。


色んな偶然と必然が重なって、


戸建6戸?から6戸アパート?を


購入される話になったそうで。


すでに、リフォームをどうするか?とか


入居付け作戦を考えてるみたい。


思い切ったリフォームも要るだろうし、


どういう色を出すのか?


今の入居者さんとの兼ね合い。


入居付けにこういった事が大事。


そんなアドバイスを先輩大家さんが、


Mさんにしてるんだけど、


私も勉強になりましたね。




あの場所であの金額なら、


10年?15年?耐えて、


解体して土地で売ったり


きっちり仕上げて、満室にして売ったり、


色んな手が見えますね。


集合系をやるなら、「お金より人が大事」って


名言をいただきました。


ここで1次会は終了。


2次会へ・・・


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング