東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

シークレット飲み会

こんばんは、東備大家です。


先日、とある大家さんからお誘いを受けまして。


平日の遅い時間スタートのシークレット飲み会。


ギリギリ遅刻しない?ぐらいの時間に到着して


お話をしております。




お世話になった方へ


まずはお礼を兼ねてプレゼントを。


ネタに喜んでいただいて何よりですね~。


ビルを買った時に使って欲しいなと思ったけど


そっちですかwww


なんて事を皮切りに色々とお話を。





大家業アルアルな話から、


業者さんとの対応


管理会社との付き合い方・自主管理


売却・税金関係・築古のラインナップをどうする?


大家が集まればお話することなんて


山ほどあります。




レアな大家さんの、


10年スパンで持って


イニシャルを賃料で回収してから


売却で益出しして中心に寄せる話。


まさに大家業としての王道ですね!




もっと色々と深い話をしたかったけど、


面白くなってきた良い所で時間切れ💦


ベテランな大家さんの経験値が違い過ぎる。


引き出しの数と言いますか、


色んなネタがいっぱいで


トラブル系のは無いに越したことはないけど


築古をやってる限りは確率高めですからね~。


大家としての懐の深さと言いますか、


度量が試される場面が結構あるそうです。


貴重なお話を聞けて面白かった!


是非次の機会を作っていただいて


一緒に色々お話したいですね~。


その戸数で入居率97%⤴は凄すぎる!と


改めて凄さを知った今日この頃でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング