東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

県外の大家さんと飲んでます。

こんばんは、東備大家です。


後半戦は岡山大家さん主催の


県外大家さんとの交流会。


岡山からも精鋭?が


揃って参戦しております。


私はいつも通り


お酒を飲まないので運転手を。


ぐっち~さんと凸撃大家さんを


道中でお迎えに行って向かっております。




先日の内見での話をしてまして、


どうやって進めるかな?と


疑問に思ってる部分を


こういう仕込みに慣れている


凸撃大家さんにヒアリング。


いつも通り仏の指値してるので、


決定したら早く動いて


サクッと進めてあげるのが吉と。


注意事項とか準備する物とかを


確認出来たので、


その形で進めてみようかな。




そんな話をして集合場所に着いたんだけど、


ちょっと早く着いたので3人で雑談を。


やっぱりアレがアツいよね~。


今話をしてるのも、


その需要狙いでやってみようかと


画策してまして。




多分、あそこを工事して


使えるようにすれば


充分需要は取れそう。


最悪、駐車場にでも出せば


いくつかは拾えそうだし


何とかなるでしょ。




県外組が揃って、


自己紹介から色々と物件の話を。


築古でその年数のその金額が


出るんですね~!


やっぱり地域ごとに


やり方が違ってて面白い。


県外組は逆に私たちのやり方に


ビックリされてましたね~。


地域特性を見ながら進めないと大変だ・・・


今日は珍しく?マスターが


饒舌に語ってますよw


後から凸撃大家さんに聞いたら、


以前から知り合ってるそうで。


昼から超絶スケジュールで


あっちこっち回ったそうですし、


普段なら2・3個見てお茶して


ランチしてとかだけど、


気合入ってたみたいですよ。


一緒に回ってた仲良し大家さんも


結構ハードだったとの事でした。


こうやって、日本各地の大家さん達と


交流していたら


遊びに行くきっかけにもなるし、


勿論、物件を視察も


させていただけるかもしれないし。


逆に来てくれればお見せして


アドバイスを貰ったり出来るから、


私は交流するのが好きなんです。


結局2時間ちょっと?ゆっくりお話を聞いて、


お腹いっぱいになって帰りましたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング