東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

バールは強し!

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は社長と初の柄付きクロスに挑戦!


という事で、朝からぐりアパに。


社長は別の用事を済ませてからの参戦だったので、


指示を受けていた用事を済ませてたんだけど、


まだ時間が掛かりそう。


暇を持て余しても仕方が無いので


ぐらアパの花壇の処理を始めます。


前回途中で止まっていたヤツがコレ。


コイツを処理しないと次に進まないんですわ。


外注しようかな?と思ってたんだけど、


しのさんとあつさんに、


「土は猫車で運んで処理したらエエやん」との話で


そりゃそうだなと納得してしまったので、


やってみる事に。




前回はレシプロソーを持ってくるのを忘れてて、


そのまま放置してたんですけど、


今回はちゃんと準備万端!


さっそく枝を切る所からスタート。




マキタのパチモンのレシプロソーなので


結構雑に扱って根をガリガリとカットしては、


バールを梃子で使っては地味に抜いていきます。


レシプロソーはかなり便利で、


バールは使い勝手が良い。


土を掘れるし、地面に打ち付けて


根っこの下から起こすにも使える。


とは言え、根が結構張ってまして、


なかなかに強敵💦




なんだかんだで30分~1時間?ぐらい作業して


ようやくこんな感じ。



既に体力は0よw


良い歳なんだから、さっさと重機に頼れるよう


免許取らなきゃだなと改めて思った話でしたとさ。


つづく



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング