東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

初の横貼り柄クロスに挑戦。

こんばんは、東備大家です。


朝からハードな作業をして


体力をほとんど使い切ってしまった


前半戦を終え、


休憩しながら、社長が前回やり残していた


収納の取手を付ける作業を眺めております。




今回は扉にクロスを貼ってみたそうで、


綺麗なもんですわ。


取手が付いたので、扉の取付の補助を。


あとはクロス貼り関係と


玄関の木部をステインで塗りと


網戸と掃除ぐらいかな。


ゴールがようやく見えてきた様子です。




ようやく、2人の準備が整ったので


クロス貼りの作業をスタート。


社長に糊付けをお任せなのはいつも通りで、


今回は、ウッド調のクロスを横に貼って


作業部屋感を出してみようかな?と


やってみてます。




いつもなら、少々ズレたって


柄無しクロスなので


大して気にもせずガンガン貼ってるんだけど


今日は材料に限りもあるし、


失敗が許されない・・・💦


2人掛かりで、慎重に高さを調整しながら


貼っていきます。




途中まで貼ったら、


木っぽいクロスが足らなくなったので


下側はレンガ調のクロスで腰壁風に?


そんなこんなでこんな感じに。



継ぎ目が微妙に失敗したので、


見切り材でも次回貼って


誤魔化そうと思いますwww


体力も集中力も切れたので今日はここまで。


スイーツを食べに行きます。


今日はHANONさんで。


見切り材をどうしようか?と


社長とあ~だこ~だと


スマホを見ながら相談を。


グレーに塗って貼っておいたら


それっぽく見えるでしょ。


ボンドだけだと


クロスごと剥がれても困るので、


隠し釘でも打っておいたら


良いんじゃないかな?


隠し釘を使った事が無い2人。


やり方が良く分からん!


やってみて分からなかったら、


しのさんに聞けば良いかw


そんなこんなで、


今日も1日DIYな日でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング