東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

日曜日の見学会①

こんばんは、東備大家です。


朝の塗装から、お買い物を済ませて


岡山大家さん主催の見学会へ。


今日は珍しく


日曜日開催という事で人数が多めです。




集合場所に、


最近見学会に良く来てる方が居たので


どんな物件狙ってるの?と雑談を。


家の場所が岡山の中心部だけに、


狙いどころが難しい・・・




最初は家からは少し遠くても


客付けが出来そうな物件を買うのも手の1つかな?


そういう意味では、


今日の物件は状態次第では狙い目?




そんな雑談をしてましたら、皆さんが集合。


早速、物件視察に。


エリアは郊外で調整区域だから私は買わないけど、


1つ目・2つ目ぐらいな大家さんには


CFが出そうな感じ?


床が全滅、電気弱し、汲み取り。


それなりにリフォームは掛かるけど、


駐車場が広いのが良いですね~。


私なら塀を壊して、


どっちからも入れ易い様にするかな。




家賃はワンチャン5万円狙えないかな?


海が近いし、こういう物件を好む層は居るので


案外良いかもね。




この物件から見える位置に


私の太陽光2号がありまして、


あそこです~って話をしたら、歩いて向かう事に。


しばらく放置してたら草がボーボーですわ。


また草刈りに来ないとだな・・・




そんな感じで1つ目の物件は終了。


ランチに向かいます。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング