東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日で5日分のネタを仕込んだ日③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


午前の用事を終えたので、


とある方に連絡を。


「用事終わったけど、どこ集合?」


「あそこのお店の駐車場で。」


そうです。


家族の次にやり取りをしているという


噂のワイルド大家さん。


どうやら新しい物件を仕込んだそうで、


見学会にでも行くかな?


とか思ってたんだけど、


「どうせ呼ばなかったら見学会来るでしょ?」


「バレてらw」


って事で、


何故か汚れても良い服で


来るように言われたので


着替えて向かいます。




駐車場から少し車で走って、物件に?


お~こいつは、なかなかのや~つ。


金属が結構あっちこっちにありますな~。




暇になったら、


金属を回収して日当って日を


作ったらお小遣いぐらいは


余裕で稼げそうですね~。




どうやら、あの手この手を駆使して


奥の建物を倉庫にするらしい。




手前のは解体マストですわな。


他にも家があるそうで。


そのまま回り込んで道を進むと、


お~、トトロハウスやん!


と思ったら、こいつは他人さんの物件。


コッチの家ですか、


全然イケるやん。




ちょっとパリッとさせれば、


普通に貸せますな。


いつもの築古戸建って感じ。


「東備大家さんが見ても、参考にならんでしょ?」


「こんなん余裕だしね~w」


サブリースに出して遊んでも良いし、


普通にリフォームして貸しても良いし、


解体した部分を駐車場にすればいいし、


楽勝な気がします。




岡山市内の、


そこそこな場所でおいくら万円?


・・・


・・・


・・・


!!!


流石です。




もう1戸まとめて買ってるそうで、


そっちの物件に。


コッチは、


駐車場を家の前で契約してるのね。


外観を見ただけで余裕感あるな~。


中はと言いますと、


そこそこ美邸。


お風呂だけ直しが要るかな?


「風呂ってどうするんです?」


「あそこから持ってきたやつがね( ̄ー ̄)ニヤリ」


どんだけストックしとるんやww


もう無敵ですな。




サラッと中を見せてもらった後、


急にワイルド大家さん、


庭の木を伐採開始。


先に枝をカットするんですね~。


って眺めてたら、


「そこに鋸があるから、やってくれたらいいっすよ~」


「それで汚れても良い服ねwww」


最初から言うてくれれば


チェーンソーとかの道具持ってきたのに。


手ノコで地味~に


カット作業と積み込みを。




プラントキラーとしての腕は


鈍ってないな・・・


体力は落ちたけど・・・w


そんなこんなで、


見学とお手伝いをした話でしたとさ。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング