東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日で5日分のネタを仕込んだ日④

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


作業を大体終え、


カフェでも行こうとしたら


「内見が次にあるけど、一緒に見に来ます?」


「暇なから行きますよ~」


って事で、東区某所へ。


ここって、見たことある気がするな~。


いくらぐらいでイケるんだろう?


仲介さんが来られる前に


現地調査をしております。


「なんぼなら買います?」


「要らんな~」


「そんなん言われたら逆に燃えますね!」




そんなやり取りをしてたら、仲介さんが。


早速中へ。


こりゃ~、倉庫1択ですね。


要らない物を片づけて、


土間でもやって、募集で良いんじゃない?


壁を少し壊してシャッターでも


付ければ充分だけど・・・




2Fを中途半端に直しかけて


売りに出てるので、


安くはならない様子。


残念でした。




その後、仲介さんと雑談を。


どこの仲介さんと話しても、


岡山大家さんの話が出ますね~。


流石です!




どの辺が欲しいんです?って


聞かれたもので、


岡山県のメインエリアを伝えて、


このエリアだったら


持って来て欲しいって話を。




仲介さんは区分を自分でやってて、


こういう方法で付加価値を付けようと


色々と画策してるそうな。


なるほどね~。




不動産ってほんと、


色んなアプローチがある。


なので、違うやり方を


してる方の話って面白いんですよね。




そんな話をして、


仲介さんは帰っていかれました。


ワイルド大家さんはと言いますと、


電話で捕まってしまいまして。


本当はもっと仲介さんと


話したかっただろうに。


何かスミマセン💦


そんなこんなで、


人の内見に着いていった話でしたとさ。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング