東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

インベスターラウンジin藤枝②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


どうやら私が一番遅く到着だった様で、


ウェルカムドリンクをいただきながら


お話を聞いています。


横の席にはニーノさんが!


少し奥には半沢大家さんが!


そしてカウンターの向こうにはプレさんが!


もうカップルですよね?www


もう片方のテーブルには、てっかんさんが!


そしてバーテンダーとして中森サトルさんが!


Twitterランドの住人達が不動産話?をしておりますw


去年もプレさんと会いに関東遠征したんだけど、


諸事情でお会い出来ず、非常に残念だったので


今年こそはと遊びに来ちゃいましたw


プレさんのブログにも
president168.hatenablog.com




zoom越しにはお会いしてるけど、


やっぱりリアルプレさんは


イケメンでオーラ持ってます!


話をしてても頭の回転が早いし、


ちゃんとネタを拾って盛り上げる。


コミュニケーション能力の高さが抜群ですね!





半沢大家さんとは、


ケル兄が初めてお会いするそうなので


車内でこういう癖を持っておりますよと


助言しておいたのが


早速役に立ったみたいw




こういう場では聞き手になる事が多い私、


みなさんのお話をゆっくり聞いてます。


関東の大家さんのイメージって、


融資をガッツリ組んで、早押し土地獲得競争をして


容積率をパンパンにあの手この手で使い切って


利回りを出すってイメージな方が多いんです。


これで回して売ってキャッシュを作って


次を建ててってやり方で


仕込んでいってる方もたくさん。





築古戸建系の大家さんも来てまして


築古なんです~って言うから


物件写真を見せてもらったら、


こんなん新築やん!www


岡山の築古戸建のイメージと比べて


少し高めの物件価格で、


家賃帯が少し高いエリアみたい


どこに行っても、少し郊外に出れば


手法としては成立するんだなと。





後半戦は、中森サトルさんが


物件をどう進めるのか?の


お悩み相談をしてたそうで、


ケル兄が私に話を振ってくれました。


そんなに焦らなくても、


コツコツ増えてるから問題ないとは思うし


そのうち一気に伸びる時期が来るから


やり続けたら良いとは思うけど、


仕入れの基準というか、幅が狭い感じを受けました。




ライバルひしめく都会エリアで、その方法だと


相当エリアを離すか、超早押しで拾うか。


売買・賃貸仲介さんを起点にしたチームを


早めに作ると獲得競争には有利で


その為にも、もっと現場を見せてもらう経験とか


実際にどうやって直すか?って情報を仕入れるのが


良いかなと私からはアドバイスさせていただきました。




真面目な話はこの辺りで、


後はカオスなお話ばかりwww


みんな凄いネタ持ってますわ。


長~~~~~~~い夜が始まります。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング