東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日で5日分のネタを仕込んだ日⑤

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


内見を終え、帰ろうかなと何気なく


Twitterを開いてみたら、


今から岡山に来るからご飯行く人~?


ってのがあって


折角来るなら久し振りに


不動産談義しますかね~。


って事で、連絡を取って集合。



刺身もチキン南蛮も美味しかった!




急な話なのに、皆さん好きですね~。


メンバーは、


スーパーDIYヤーJさん・広島メインの若い大家Oさん・時々水道屋さん


まずは、近況からお伺いしてます。


Oさんは、


広島と一部岡山であっちこっちに


買ってるそうな。


面白い仕込みをされてますけど、


ゆくゆくはどうするんだろう?と


聞いてみたら、


築古をどんどん買って


自分で直すタイプの


専業大家を目指すみたい。




専業になったら


岡山に帰ってくるって話だけど、


岡山と広島の2拠点生活でも良いし、


岡山物件は数が少ないから、


岡山を外注メインで、


広島に住居兼事務所で構えて


広島に軸足を置いた方が


伸ばし易い気もします。


DIYを主力に置くなら、


物件からは近い方が良いし


ゆくゆくは、


どこかに寄せていく方が


運営自体はし易いかと。




Jさんは、最近戸建に飽きたってw


もう、そんなに増やさなくても


生活できるだろうし


好きな事を色々チャレンジされてるから、


新しい取組が楽しみですね。


勝手に親友と思ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ




水道屋さんは、


まだ数回しか


お会いした事ないんですけど、


色々とお話を聞かせていただきました。


こんな身近にインボイス・・・


レジだとあまり関係ないと思ってたけど、


業者さんは


インボイスの対応だけでも面倒ですよね。


今後どうするのか?悩ましい問題です。




みんな自分で直せるタイプな方


ばかりなので、


凄いよな~と思います。


私は手を動かすのも好きだけど、


頭を動かして、


色んな方に助けていただきながら


楽しくやるのも好きなので、


これからも


交流させていただきたいですね!


お誘いありがとうございました。


そんなこんなで、


1日不動産で


遊び倒した日の話でしたとさ。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング