東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

日曜日の見学会②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチは牛窓の「キッチンかいぞく」さんへ


今日の案件を持って来てくれた先輩大家さんと


隣の席になったので、


今日の物件をどう仕上げる?とか


今後の物件をどう仕込む?とか


融資戦略どうする?とかの話を。


規模は先輩大家さんの方が圧倒的なんだけど


同じ様な事を考えてらっしゃって、


隣の案件が出た時にどうする?って話も。




隣を他の方に取られちゃうと、


そのエリアは売却・撤退に動く


可能性が上がってしまうし


ドミナントをしてると結構痛い。




少しぐらい高くても、


結局買って儲かるのは見えてるんだから


買える金額なら買っておくのも手の1つ。




私の場合は、赤穂市の中でも


分散してしまってるので


どこに寄せていくか?ってのは


こっちの都合だけでは決まらないし、


中々に悩ましい・・・




常に買える状態を維持しつつも、


融資に動ける体制を作らないとですね。


決算書の話もありました。


どうやって上に数字を持って行くか?


これも良いヒントをいただきました。


これは、早い時期にやっておこうかなと。




銀行開拓も案件があるなら


早めにやっておいたら良いそうだし、


あの件の話が進むようなら、


とりあえず、聞いてみる所からスタートしよう。


たったの1時間ほどのランチミーティング


やる事リストがかなり増えた濃い時間でしたとさ。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング