東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

トラブルあるよね~

こんばんは、東備大家です。


募集中の物件が無い時の


管理会社さんからの連絡って


ドキドキしますよね~。


今日はそんな様子をお届けします。




最近入居が決まったぐりアパの入居者さんから。


「お風呂の排水が上手く出来て無くて水が溜まってるそうです。こっちで業者さん手配しましょうか?」


「それは大変なのですぐにご対応お願いします。」


これで解決?と思ってたら後日連絡が。


「トイレの便器がグラグラするって話です・・・。費用が高く無ければ先日の業者さんに対応してもらいますね。」


「ありがとうございます!」


どうしても、築古で居住から時間が経ってると


想定外な事が起こりますわ。


しっかりと動いて下さる


管理会社さんに感謝ですね!


ちゃんと事前に調べて


潰しておけば良いんですけどね・・・💦




今日は他の入居者さんから連絡が。


「5号の入居者さんから雨漏りの連絡が入りました。こっちで手配しましょうか?」


「こちらで業者さんの調整してみますのでお待ちください。」


頼れるワイルド工務店さんに速報して調整。


以前、直接連絡を取った経緯があるので


入居者さんとも連絡を。


「ご迷惑をおかけしております。〇〇日の午後から屋根屋さんが向かっていただけるそうなので、立会お願いしても良いでしょうか?」


「わかりました。漏ってる箇所が1Fの和室→床をCFにしていただいた部屋です。」


「あそこって、屋根は瓦でしたっけ?」


「トタンみたいな感じですね」


「承知しました。それを含めて屋根屋さんに調整しておきます」




そして、管理会社さんにも一報。


素早く動いて下さる管理会社さんと


ワイルド工務店さんには頭が上がらないな~💦


また、週末に管理会社さんには


お礼がてらお菓子持って行こっと。


ワイルド工務店さんには・・・何しよ?ww


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング