東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

雨漏り修繕立会してみた①

こんばんは、東備大家です。


先日、入居者さんから連絡があった雨漏り。


原因がはっきりしないので、


ワイルド工務店さん経由で


屋根屋さんを手配していただいての立会です。




まずは朝から、ぐりアパの草刈りに。


草を刈ってる最中、


小型犬がキャンキャン吠えてるんですよね~。


今頃になってペット有で


入居付けしてた事に気付くww


他の入居者さんや近隣からクレーム来そうですな。


管理会社さんに、どんな感じです?


って聞いてみたら


やっぱり、クレーム来てるんだって・・・




吠えるのを対応してもらうか、


吠えても良い郊外戸建に


移動してもらった方が良さそうですね。


そんな話をして、実家へ。




お~、コンテナが募集看板出てる~。


チェックついでに他の物件も出てるかな?


と様子を見たら


あ・・・あそこが募集開始してるわ・・・


退去届出ちゃったのね。


まぁ仕方ない。


しっかり原状回復→募集しましょう。




実家では、ネット回線を引きたいけど


段取りが出来ないと


母親が言うもので、


妹に段取りを話したんだけど


上手く出来ないんだって。


仕方ないので、私が直接手配しますかね。




そんなに大した事ないと思うんだけど、


慣れてない人からしたら面倒みたい。


お小遣いになるのにね~ww


そうこうしてたら良い時間。


5号に向かいます。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング