東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

チャレンジしてますね~

こんばんは、東備大家です。


とある方から、ご相談があるって話で。


聞くと初の物件で


築古APに挑戦するんだって。


築50年?3K?3DK?のメゾネットタイプ


現況は20%?ぐらいらしい。


接道はしてるけど、ちょっと狭い?


駐車場が無い。


仕入れ値もちょっと高い気がするな~。


土地値と言えば土地値だけど、


そこまで安い印象は無い。


解体費と土地としての需要は微妙。




とりあえず、買うなら


賃貸契約の巻き直しなり


家賃がちゃんと入ってくるように動くか


動いてもらう所から始めないとですね。




その間取りだと、ファミリーを狙いたいけど


駐車場無いからな~。


ファミリーだと思いっきり


戸建とバッティングするし


このエリアは戸建が飽和気味なんだよね。


近隣駐車場を早めにどこかで確保して


倉庫なり事務所の需要が


あれば良いんだけど。


外国人・生活保護を狙うなら


エリアがどうなのか?


現地を見てみないと何とも言えないけど


半分壊して駐車場確保するとか、


現況で回ってるなら、放置プレーするとか?




死なないぐらいで挑戦してるみたいなので、


決済終わったら、物件見に行こうかな?


みんなチャレンジしてるな~と


思った話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング