東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

内見とカーポート解体

こんばんは、東備大家です。


今日は先日からお話してた


仕事が早い仲介さんとの内見。


朝から太陽光2号で草刈りしてから向かうんですが、


草を刈ってたら蜂に刺された!


服の上からでも普通に刺してきやがりますよ、アイツ。


みなさんも気を付けて作業しましょうね!




内見の時間より少し早く着いたので、


物件の周りをチェック。


ガスボンベと境界を確認してたら


仲介さんが来られました。


早速中をチェック。


こりゃ~電気が弱いね~。


ワイルド工務店さん経由で


電気屋さんに工事依頼ですな。


風呂はまぁまぁ、トイレは汲み取りやね。


これを買ったら初簡易水洗物件になりそう。


仲介さんにそんな話をしたら、


「東の方ばっかり買うからですよwww」


身に覚えしかないww




居室は少し表面を直すぐらいでいけそうだし、


残置物はちょっと頑張れば良いか。


キッチンもそのまま使える?微妙・・・


残置物出してみてから考えよう。


洗濯機置場は安定の


勝手口潰すパターンになりそうです。


残置20、リフォーム50、


道が取れたら外構30の100ぐらいを見て


購入価格からしたら利回りは薄いんだけど、


将来投資な部分があるので良しとしましょう。


買えたら駐車場の準備交渉から動かないとな~。


ゆっくり回して


ゆくゆくは纏まった土地として何か企画しても良いし、


そのまま土地としても売れるかな?


そんな妄想をしております。




帰り際に倉庫の反響を聞いてみたら、


「外観あの写真じゃ引くでしょ~~www」


「ですよね~w もう少ししたら綺麗になったの準備しますので!」


昨日のワイルド大家さんのアドバイスも合わせて


カーポートを壊して駐車場を広げて


ついでに綺麗にしてから


募集写真入れ替えてもらいますかね。




仲介さんとはお別れして、14号に。


早速カーポートの破壊活動を始めております。


とりあえず、屋根が汚いので全部取っ払ってと



後日、金属部分はワイルド工務店さんに


処理してもらいましょ。


作業してたらあまりの暑さに


汗だくになって帰りましたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング