東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

内見もコッソリと行ってます。

こんばんは、東備大家です。


今日は、家から近めの物件に


内見を申し込んでたので


午後一番で出動です。




現地に少し早めに着いて、


これを壊して駐車場を確保して~とか


ガスボンベをチェックして~とかを


やってたら、仲介さんが来られました。




今回の案件は2戸纏めてな話。


エリアは、ちょっと田舎な感じで下水が来てない。


この地点であんまりやる気は無いんだけど、


ワンチャン面白そうな予感があったので、


仲介さんとの出会いを求めて来てみました。




物件はと言いますと、


残置はそこそこ多め。


(普通に頼んだら50万円~70万円ぐらい?)


道はあるけど狭い。


使えない方の戸建が道に面してる。


使える方の戸建は、キッチン・風呂はOK。


トイレは汲み取りだけど水洗風。


水回りにコストが掛からないのは良いですね~。


やる事と言ったら、


残置撤去、洋室化?ぐらいかな。


電気は微妙だけと多分足りそう。


部屋数が多いから、


一部に集中させてリフォームが良さげ。


古い倉庫?を壊せばP5台取れそう。


使えない方の戸建は倉庫でP2台で運用かな?


リフォームコストが結構掛かるだけに、


安く仕込まないと美味しくないな~。


という事で、値付けをして話をしたら


仲介さん「その値段だと、既に買い手が付いてるんですよ~」


「お付き合いもありますしね~。ギリギリこれぐらいまでならとは思ってますが、そっちの業者さんに振ってあげて下さい。」


無理に欲しい場所でも無いので、


今回は見送りな方向で。


折角お会いしたので、


こっち方面で案件持ってませんか?と


聞いてみたら、


メインは玉野と南区の方だそうで、


マスターともお付き合いがあったらしいですよ。


世間は狭いものです・・・


こうやってコツコツと内見もしてるよ~って


話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング