東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

コンテナ見学会の日の話①

こんばんは、東備大家です。


今日は朝からいつも通り?バタバタモードです!


まずは、倉庫募集してる14号へ。


6号の退去がありまして、


その掃除用に室内履きを置いてたので


取りにいくついでに、


カーポートをワイルド工務店さんが


撤去して下さってるので


募集写真を撮り直しに。


14号に着くと、ん?


何やら家賃も払わずに入居してるやつが!


足が長いやつが巣を作ってますわ。


手持ちの武器は箒のみ。


蜂ジェットは社長が運転する車の中だ。


仕方が無いので、箒でスマッシュ!


2匹を強制退去させて写真撮影。


ふぅ~、なかなかの奴だったな・・・




次は、市役所へ行って調べ物を。


14号は個人売買だったもので、


固定資産評価額が分からないものだから


物件の土地・建物の按分が出来なくてですね。


行って聞いてみたら、


メモで良ければ身分証明書と謄本で


出してくれました。


証明書となると、お金が発生するので


そこまでは求めてないからメモ下さいとお話して


評価額をGET。


決算書の絡みもあるし、


ちゃんと証明書を作っておく方が


良いかもしれませんね。


必要になったら取りにくればいいか。


ついでに、カーポートを解体したんだけど


建物の評価額変わる?って聞いてみたら、


「変わらないです」


そうなのね、残念。


来年縦覧する際に詳しく見せてもらうとしますかね。


その後、メインバンクさんで融資の打合せをして6号に。




社長が後から合流してくれたので、2人で掃除を。


6号は2年住んでくれて、


退去後の状態がどうなの?と心配してましたが、


思いのほか綺麗に返って来ましたね~。


風呂の塗装は床が剥げてる、


火の玉ね~さんが言うてた通りだ。


塗ってもまた取れるし、


希望があったらアンカラですかね。


一通り掃除をしてエアコンのリモコンが


使えそうにないから


汎用リモコンを買うぐらいで良いかな?




後から見学に来るし、夕方に内見あるし


エアコンは掛けたまま、


窓も開けて見学会へ向かいます。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング