東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号障子と網戸作業の日①

こんばんは、東備大家です。


先日内見があった6号。


障子紙が破れてるのが気になってたのと、


管理会社さんとの打合せで、


退去費用も少し出たのもあって


障子紙ぐらいは替えようかな?と


思って作業をする事に。




いつも通り、6号に向かうんですが


ちょうど、DIYが好きな大家さんが


相談があるとの話で


一緒に作業を少しだけしようかな?って感じです。




6号の近くのコンビニでちょっと用事をしてたら


あら、こんな所でばったりとw


集合出来たので、一緒に6号に。




作業自体は大した事ないんだけど、


1人で行くと進まない人w


社長も後から来るし、


とりあえず障子紙を剥がす作業から。




噴霧器を使って水をかけて、


紙が柔らかくなった所で剥がしていきます。


剥がした跡も、色んなアイテムを使いつつ


綺麗にして終了。




乾かしてる間に相談の話を聞いてます。


ふむふむ、それならこうしたら良いよね?


サクッと回答したけど、


後で根拠調べるかな。


問題は全く無いと思うけどね~。




そうこうしてたら、社長が到着。


私とDIY大家さんは網戸の網交換を


社長は障子の糊付けを。


分担作業してたけど、


網戸に2人掛かっても仕方ないので私は掃除を。


いや~捗ったわ~。


あっという間に、網戸交換は終わって


社長も糊付けが済んだので今日の作業は終了w


1時間も作業してない気がするのは内緒でww




ここで社長は撤収したので、


DIY大家さんと赤穂物件巡りに向かいます。


1周したんだけど、結構見たことあったんですよね。


ぐりアパと8号は見て無かったか・・・


後でぐるりと回るとしましょう。


ランチに向かいます。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング