東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号障子と網戸作業の日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチは、少し前から気になってた


焼肉ゼニーバさんへ。



名前の通り、千と千尋の神隠しをイメージして作ってるみたい。



この青どうやって出すんだろうね?


なんて思いながら、注文したメニューは



野菜がたっぷりなカレー。




ここでは、DIY好き大家さんの話を深堀。


なるほど! ブログにも書いてたけど


そういう事を考えてるのね。


だったら、こういう方法を取ったら


より手残りが増えますよ。




この大家さんの境遇が、今の私の境遇と似てて


時間が勿体ない状況だそうな。


私はその時間を


次のプランを考える時間として使ったり


連絡を取ったりする時間を上手く作ったりと


最適化を図ってますけど、


彼の場合は、そういう形が良いんですね。




最近もらった案件の話も聞きました。


それなら、具体的にこういう動きをして


この辺りの家賃で出してみたら?みたいな事も。


倉庫はまだ決まって無いから、


あんまり需要は分からないけど


その状況なら安く仕込んでりゃ死にはしないでしょ。




あれをノーリフォームで貸せたら


見え方が変わると思いますよ。


みんなコツコツ頑張ってるよな~。


関東な大家さん達とも交流したいとの事で、


今度遊びに行くときにはお誘いしようかな?


人数がイケるか確認してからにはなりますけど。


そんな話をしてランチは終了。


ぐりぐらアパートと


4号・7号・8号・10号を見学してもらって、


満足いただけたかな?


また遊びましょう!




遊び終わったけど残りの作業をしようかな?と6号に。


あら、管理会社さんから連絡が入ってる。


「6号入居申込入りました~。入居は〇月からです。」


「ありがとうございます! 何かするとこあります?」


「特に聞いて無いので、障子と掃除をお願いします。」


「他の話はどんな感じです?」


コンテナは反響が来たそうで、


そういう需要ですか~。


今度、小さめサイズでやってる店舗を


視察に行こうかな?と思ってたけど


やっぱりそういう感じのニーズですか。


とりあえず見に来るとの話で、


場所の良さが気になってるみたい。


そのまま決まれば良いし、決まらなくても


反響があるうちはチャンス継続かな?




あの件についても打合せ。


上手く纏めてくれたら良いけど


3為はダメなんかな?って


聞いてみたら、理由を教えていただきました。


そりゃ~仕方ないですね。


あとは、何とか交渉で纏めてもらったら


頑張って買うだけ。


お金追いつくかな?と


若干心配な今日この頃でしたとさw


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング