東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

移動しながら相談に乗る人w

こんばんは、東備大家です。


ようやく、前半戦が終わって


次は駆け出し大家さんのご相談タイム。


初めてリフォームの見積をいただいたそうで


どこをどうして良いやら分からないので


見て欲しいそうな。




私も現地を見て無いから、


直す箇所が具体的には分からないけど


現地を見たら


分かりそうな人は知ってるので


お悩み相談しながら、


お迎えに行きましょうかね。




岡山駅から、大工大家さんに連絡を。


「ちょっと早いけど、今から迎えにいって0次会しましょうw」


「了解です。今から準備するんで~」


そんな話をして、移動を始めます。


写真を事前に送ってくれてて、


何となくはどこを直すかは


分からなくは無いけど、


床のどこが緩いとか、


屋根のどこがやられてるとか


気になるよね。




小さめな平屋で、


その前に大きな畑がある感じ。


この広い畑を


どう活かして家賃を獲りにいくか?


そんな感じなお悩みみたいです。




私のイメージとしたら、


家単独としては


高くは取れるスペックじゃないので


駐車場を多く取って、


外部に貸すパターンとか


畑単独で借りたい人を探してみるとか、


そういうイメージで


まずは動いて反響取ってみたらどうかな?




資金繰りとしては、


全部現金だと次が続きそうに無いので


リフォームで融資を相談してみて、


いくらか用意出来たら、


次につなげやすいかな?と。




たかぱぱさんをお迎えに行って、


ちょっと早いけど、0次会をスタート。



密会って響きが良いねw


ここでは、最近の状況とか


補助金な話がメインでした。


コロナのおかわりな話も出ましたね。


私の最近大変焦った修繕の話とか、


大工大家さんが、


最近再開した1号の状況とか。


最近、大工大家さんは


ようやく時間を作ったそうで、


1号に取り掛かるみたい。


いつ完成しますかねww




あっという間に時間は過ぎ、


今日のメインイベント、


岡山大家の会新年会に。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング