東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐりぐらアパートビフォー見学会①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は仲良しな大家さん達をお迎えして


ぐりぐらアパートの見学会を開催しております。




集合場所から早速にイオンのカレー屋さんでランチを。



ここでは、融資関係のお話を色々と。


11号の融資をどうやって段取りしたのか?って質問を受けまして。


いくつか工夫した点とか、持って行くところ、


相談者さんの形で行くなら私ならこうするよ?って話を。




私のやり方も今から考えたら、


もうちょっと上手く出来たよなって


思う部分もありまして、


決して100点って感じじゃないんです。


融資付けだけ言えば80点ぐらい?




他にも、こんな形で融資チャレンジしてるとか


先輩大家さんの融資座談会資料を


見せていただきながら色々とお話をお伺い。


まだまだ融資も奥が深いですな~。




そんなランチを終え、まずは7号に。


ちょうど退去してるし、


原状回復前の状態を見て頂くのも良いかな?


という事で、今回の退去でどうなったか?と


どうやって回復していくか?を


大工大家さんと相談しながら考えてます。


流石、大工大家さんですな。


床は大工大家さんのアドバイスを受けて、


ウッドデッキ風に直そうかなと。


下から湿気が上がってくるので、ここをフォローしようとすると


CFは向いてないから、ウッドデッキ風で換気を確保でやってみることに。




そんなこんなで、7号の見学は終わって次はアパートに。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング