東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

コンテナ見学会の日の話③

こんばんは、東備大家です。


急遽開催される、おまけの見学会w


遠路、赤穂まで来てくれてるし


折角なら、何かの学びになれば良いかなと


お声掛けしてみたところ、2人の変態?がw


スタートな大家さんに


見てもらったら良かったかも?ですが、


時間も時間だったんでね。




ぐりぐらアパートから順番に


1時間コースで物件視察を。


ぐりぐらアパの状態を見てもらって、


「さて、この物件はいくらで仕入れたでしょうか?」


ってネタをやってみましたw




ネタ感が多すぎて、


参考にならないかも知れませんが


こういう事もあるんだよって事で。




そこから、コンテナ前を通って


5号・12号・4号・10号・7号と回って


面白ポイントを説明。


5号は駐車場+ユニットが良かったけど


こんな失敗があったし


12号での駐車場確保の失敗を話し、


4号での駐車場の苦労をお伝えし、


10号は逆に上手くいったパターンの話をし


7号はちょっと違うアプローチで


駐車場を確保した話をし、


あ・・・駐車場の話しかしてないやwww


結論、駐車場は大事





一通り見てもらって、コメダでお茶を。


ここでは、2人の仕入れについてお伺いを。


自分の得意と本業を活かして


そういうアプローチですか!


2人とも良い発想・良い活動ですね~。


1人は上手くいくか分からないけど、


良い感じの話は貰ってるそうで


その流れから、チャンス?な「」と出会ったんだって。


私ならこういうアプローチで


ワンチャン狙ってみるけど?って話を。


この案件がダメでも、


他の案件も持ってこれそうな人なので


仲良くしておくと良いですよ。




もう1人は、法人設立に向けて動いてるそうで


理由は私と一緒な感じ。


法人1号としてアパート系を狙ってるそうですが、


戸建でも別に良いと思うんですよね。




法人の1つ目は直しが少な目な物件か


オーナーチェンジで売上見込がある方が良いけど、


その辺りは考え方な部分もあるので、


その方なりの良い形を目指したら良いかな。


安く買ってりゃなんとかなりますって。


色んな取り組み方があるので、


どれが正解かは人それぞれ。


ちょっとした事なら答えれるので


聞いてくれれば良いですよと


お話をしてLINE交換を。


機会があったら、お2人の物件も見せてもらおうと


ニヤニヤしてる今日この頃でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング