東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

コンテナ見学会の日の話②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


見学会に来られたのは、総勢7名。


マスター・そうさん・私・仲良し大家さん以外は


初めての赤穂見学かな?


という事で、施主検査を含めてのコンテナ見学会です。


そうさんから、コンテナ移設の苦労話と


コスト感な話を聞いて


大変な事をお願いしてたんだな~と実感。


なんとか、入居付けして良い報告をしたいものです。




テナントの募集に際して、何が足りて無いのか?


良く分かってなくてですね・・・


やるとしたら床ぐらいですかね~?


ってマスターに聞いてみたら


「そうですね~、床ぐらいはしても良いかも知れませんね~」


やり過ぎても仕方ないし、


匙加減がさっぱりわからんw




しばらく様子を見て、


管理会社さんと相談しながらやっていきますかね。




そんな話をしてランチに。


初めての赤穂な方も多いので、


景色の良い、オサキ和カフェで。


あ・・・スープの写真しか撮ってないwww


仕様です。



平日の昼間にこんな景色を見ながら


お金の話が出来るのも魅力だったり( ̄ー ̄)ニヤリ




ここでは、融資関係の話がメインに。


銀行さんも色々と人間模様があるそうで、


そんな話を聞いてました。


私は普段から店舗に行って話をしてるものだから、


そういうぶっちゃけた話を聞いて無いので


新鮮でしたね~。




物件力とか、決算書は勿論大事なんだけど、


その上で、良い「」に当たると


一気に融資も伸びて行くんだって。




そういう攻め方もあるんですね。


まずは、会社に体力を付けないとですが。


こういう場で、生々しい話を聞けるのも


大家さんランチの良い所。




マスターの次のリフォームプランな話も


打合せをしてる横で聞かせていただいて、


どう仕上げるのか?楽しみです!




ランチを終え、6号の退去後を見学に。


ん? エアコン付けたままにしてたのに切れてるし。


窓は閉まってるし、


電気のスイッチは中途半端に切れてる。


和室用の置き照明のコードは抜いてあって、


ブレーカーは落としてあると。


どういう事?


社長にブレーカー落として帰ったか聞いてみたら、


触って無いって。




内見があったにしては、仲介さんの処理が変だし


わざわざ聞くのもね~。


急遽内見入って、付けっぱなしだったから


慌てて切って帰ったんかな?


どういう形になったにしても、


決まってくれれば何でも良いんですけどね~。


頑張って欲しいものです。


ここで、仕入れから仕上げの話をして


4.5万円の物件仕様をお伝えしておきました。


駆け出しな大家さんの目にどう映りましたかね?


そんなこんなで見学会を終え、


解散した後に、赤穂物件ぐるりと行きましょうか?と


声を掛けたら来てくれたのが2人。


延長戦といきましょう!


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング