東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

12号見学会は女子会?②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


朝の用事を終え、ようやく見学会。


今日のメンバーは女子率高め


過半数)ですよ~!


マスター
女性ベテラン大家Jさん
相生の女性大家Kさん
女性大家の卵Pさん


Jさんは赤穂の見学会に


来られたの初めてですね!


わざわざ休みを取って


来てくれたんだって~。


今日のは普通の古民家なので、


目新しくないかも?




少し集まるまでに時間があったので、


Kさんと雑談タイムを。


11号の新築図面を見てもらいながら、


こんな感じで考えてますよって


話をしてます。


この後の見学会後ランチで、


以前してた新築の価格を聞いたら、


やっぱり当時から3割以上UP


してますね~。


勿論、まとめて建ててるから


安くなってるのもあるし


平屋自体が割高なのも


あるんですけどね。


やっぱり早く始めてる強さって


ありますよ。





そうこうしてたら


皆さんが集合されたので、早速12号に。


徒歩で向かいながら、


Jさんと話をしてたんだけど、


どうして赤穂でやってるんです?


って質問を受けまして。




結果、赤穂になったってのが


答えとしては近いんだけど、


岡山市で戦うにはライバルが多い


東備エリアで買いたいけど、


自宅付近は物件が高い


備前市は物件が安いけど、


長期保有に向いてない


和気町はワイルド大家さんの根城だし、


赤磐市は南部なら良いのあったら欲しいかな。


職業柄、あまり近いエリアでやるのはリスク高め


実家が赤穂に向かう道中にあるから


ついでに顔を出せる。


等々、色んな要素があって


赤穂で1つ買ってみたら、


こっちの方がやり易いやん!


ってなったのが1番ですかね。




頼れる仲介さんを味方に付けたので、


そこから話が来るようになったのも一因です。


こんな感じで答えになってるんでしょうか?w


Jさんはこのブログ読んでないと思いますけど書いておきます。


話が長くなったので、物件の話は明日に。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング