東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号ビフォー見学会と先輩大家さんのアフター見学会④

こんばんは、東備大家です。


見学会が終わったので、カフェタイム。


最近、赤穂のカフェタイムは常連になってきたグラン・カフェさんで。


店長さんと顔見知りになって来てますw


お店も常連になると、色々とお気遣いいただけるようになって楽しいですね。


見学会の後のカフェとなると、6人とかになるので普通のカフェだと一緒に座れないケースが多くて困る事が多いんです。


社長と2人で行くときは色々と回ってるので、それはそれで楽しいですけどね。


ここだと、店長さんが6人席を作ってくれてゆっくりとさせて下さいます。


いつぞやのツンツンカフェとは大違い。


ここでは、先輩大家さんが大家になったきっかけをお伺いしました。


私を含めて、自分で大家をやるって決めて参入した方が最近多い中、そういう形で大家になるって凄い事ですよね。


もちろん、私がそういう話を貰ったら2つ返事でやりますけどw


普通のサラリーマンだと、中々そういうところに飛び込めない。


世の中には物の価値が分からない方が沢山いらっしゃいますな。


聞くと、後から価値に気付いた周りの方がワーワー言うてるみたいですけどw


チャンスを自分で掴んで、しっかりと運営されてるからこその今。


後からワーワー言うてる人達じゃ、結局運営を投げ出すのが関の山かと思います。


大家の方達の話ってやっぱり面白いな~。


ここでも、物件を買ったとか、こういう情報があって、こういう動きをしたとか、ここでしか聞けない話を沢山教えていただきました。


1つ言える事は、準備をちゃんとしとかないとチャンスを取りこぼすって事。


次のステップに向けて、1年掛けて色々と改善していきましょう。


物件を買うペースをどうするかな~?


状況次第で動けるように準備しとかないと。


そんなこんなで、1日楽しく遊んで来た話でした。


ご参加のみなさん、ありがとうございました!


次は6号アフター見学会でお呼びしましょうw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング