東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も一日お金と不動産話②

こんばんは、東備大家です。


今日の前半、勉強会を終え後半の見学会に向かいます。


以前、私もアミダでエントリーしてた物件をゲットした大家さんに「ビフォー見せて~」ってお願いしてましたら、あっさり快諾。


折角なので、仲良くしてる大家さん達もお誘いしての見学会となりました。


今日は総勢8名の変態?大家さん達が集まってますw


早速、物件に行ってみよ~!w


場所は、このエリアだとかなり良い立地


基本に忠実にリフォームをすれば楽勝で決まるイメージしかない物件です。


駐車場の整備に少しお金が掛かりそうではありますけど、これはやっておくべき箇所。


中は、床フワが数か所。


点検口のとこもフワってたけど、大工大家さんが見て具体的に直し方をレクチャーしてくれてます。


へ~、てっきり上張りで塞ぐ1択と思ってましたけど、それでいけるんですね~。


それだったらコストも結構落ちそう。


CF仕上げで綺麗になりそうです。


ここの大家さんはDIYしない派なんで、掃除とワックスぐらい?


台所の塗装でもやってみれば面白そうですけどね。


リフォーム費用を多めに見ても、充分回る感じです。


ガス屋さんの支給が兎に角凄い!


もし私が買ってたとしたら20%とまでは行かないかも?って感じですね。


でも、まぁ余裕でしょ。


物件を見ながら大工大家さんとワイルド大家さんが直し方の話をしてるのを聞いてて、やっぱりプロは違うなと。


法人3号も大工大家さんに見てもらお~っとw


って事で決済が終わったら見学会をやるので、是非お越しくださいwww


今日の物件の大家さんもお誘いしましょう。


こうやって、お互いの物件を見ながら勉強していくと経験値がどんどん増えますね。


ありがたい事です。


そんな話をしならがカフェに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング