東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

退去後見学会に参加①

こんばんは、東備大家です。


今日は、岡山大家の会の退去後見学会とワイルド大家さんのアパート見学会。


1日遊べますね!


とはいえ、朝からやる事はやらんとダメなのでいつも通り赤穂市に。


6号が入居されてるのを確認しに行ってみたけど、住んでる気配は無いな~。


まだフリーレント中だからか、引っ越しされてないみたい。


時々チェックに行くとしましょう。


7号はと言いますと、大工さんのリフォーム真っ最中。


お~、床も壁も綺麗に仕上がって来てますね~。


今日中には玄関周りは完成するんだそうです。


これで、サッシを取り外して車2台置きし放題になりますね。


差入れと確認をしてから、家で作業するための道具やら材料だけ車に積み込んで撤収。


見学会まで少し時間があるので久しぶりに実家に。


母親が建具の格子のやつが欲しいって言ってるので、


今度買う物件からガラスが割れたので良いんならあげるよって話を。


本人は、ポリカを中に入れて使うらしいのでOKだってw


私と違って素人大工仕事が結構出来る人だったりします。


大工仕事も良い暇つぶしになりそうですな。


ついでに、要らない建具を貰ったので丁度DIY物件に使えるかな?と持参。


大工大家さんがきっと良い仕事してくれる事でしょう。


そうこうしてから集合場所に。


少し早めに着いたので、Twitterを見てたら


大工大家さんが~って投稿が!


大活躍してますね~w


こんなに忙しいのに、色々お願いしちゃってます。


ありがたい事ですよ。


DIY物件も何とか良い形に持って行きたいものです。


そんな事をしてたら、皆さんが集合されました。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング