東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

退去後見学会に参加②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


全員集まったので、早速退去物件に向かうのかと思いきや、マスターの新築現場に!


随所に色んな仕掛けがありますね~。


ちょうど、近くの現場から駆けつけたそうさんが色々と教えて下さってます。


オンリー1な物件を作るとなると、施工にも色々と工夫が要るそうです。


いつも通り? 隠し部屋も仕込んでるそうでw


完成が待ち遠し過ぎます!


そんな面白いお話を聞かせていただいた次は、近くにある退去部屋へ。


お~、中々の物件ですね~。


なんで、白い粉[防虫剤?]家の中に撒いてる?ww


畳もボロボロですな。


うちの7号で余ってる畳で良かったらあげますけど?って言っておきました。


このお部屋、2戸1で買ったそうで、1年ちょっとで片方が退去ですか・・・


皆さんにどうするか聞いてみたら、


1.そこそこ掛けてフルリフォームして3万台


2.そのまま倉庫で1.5万ぐらいで回しておいてもう片方の退去待ち


3.もう片方を退去してもらって解体して新築か土地で売る


ぐらいの話が多かったですね。


この大家さんがどういう判断をされるか楽しみです。


次はランチタイム、近くのチェーン店さんで。


久し振りにお会いした大家さん達と色々お話してます。


スーパーDIYヤーさんの物件、次もあるそうでそんなお話も。


次々と色んな所で物件仕込んでいってるんですね~。


いつも色々とやってるのをTwitterで見てますけど、


凄いな~って本当に思います。


私が自分で出来そうな事ぐらいは真似していきたいですね。


屋根登って塗装とかはしませんけどw


今日も、面白い話を聞かせていただいてありがとうございます。


次は、ワイルド大家さんのアパートに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング