東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

悲しいお知らせと嬉しいお知らせと判断ミスと

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は色々ありまして。


様子は後日書くとして、衝撃の話から。


管理会社さんから連絡が。


「4号の退去予告来ました。11月末です」


orz


ついに来たか・・・


元々、新築までの繋ぎって話で受けて、はや1年半弱ですか・・・


ここで賃貸契約書を確認してみたら、ちゃんと短期違約金は付けてた。


とりあえず、1か月分+退去時クリーニングが別途か。


これと、退去立会時に確認して原状回復を見て動くとしましょう。


前回、知識と時間とお金が足りて無くてやってなかった屋上防水塗装。


7号で練習出来たので、今回はこれにチャレンジしてみようかと思ってます。


他にも何か所か気になってた部分があったので、


これも、今まで勉強してきたので対応出来るかな?


やり方はスーパーDIYヤーさんに聞いたので、


後は気合と根性でやったりますよ!




次は、嬉しいお知らせ。


以前からお話していた9号。


どうやら、決まりそうな話で進んでおります。


管理会社さんと仲介さんで打合せしていただいて、


入居までしっかりと準備しないとなりませんな。


「もうちょっと、裏とか周りを綺麗にしてもらえますか?」


「がんばります!」


って事で、入居まで時間が無いけど家族総出で残りの作業を仕上げますかね。


休みが無い!


仕事帰りに、こそこそ行って少しずつでも片づけて帰らないとですね。


ワイルド大家さんにも遊んでばかりいないで、


ちゃんと仕上げようよって愛のムチをもらったので、


そろそろ本気モードに入ります。


いつも的確な助言をありがとうございます。





最後は、判断ミスな話を。


7号は色々とやらかしてるんですけど、


畳の状態を見る力が不足しておりまして・・・


今日、ネット経由で業者さんに来てもらったんですけど、


「全部総取替ですね。」


だって。


流石にそれは無いだろうと思ったので、発注はしなかったんですけど、


表替え2200円~なんて情報に惑わされて時間の無駄をしました。


とりあえず、地元の業者さんに来てもらうようお話を。


それでもダメならワイルド工務店さんに土下座2回目いきますかね・・・


頭が上がらなくなってきておりますw


色んな話は来ているけど、出来る事をコツコツやるしかないので、


只管動くだけですね!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング