東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

将来を考える。

こんばんは、東備大家です。


大工大家さんが、これから1号に行くって言ってるのでリフォーム中の物件を見学に。


移動の車の中で、ワイルド大家さんとお話してます。


彼は目指す方向がある程度見えてるそうで、後はどうやって進めていくかを


色んな方と相談しながらするんだそうな。


自分がやりたい事を、1つの事業にして不動産+○○にするんだって。


「東備大家さんは、+○○を何するんです?」


って聞かれて、何するんだろうね~って事で色々と考えております。




10年以内には、順調に行けば会社員を卒業するだろうから、


その後をどうするか?ってのも考えて行かないとね。


しばらくはゆっくりして、専業大家でやっていっても良いけど、


何しましょうかね? まだ、ノープランです。




大工大家さんの1号に到着。


畳を運び出したついでに、リフォーム中を見せていただいてます。


新築と変わらんぐらい、色々とリノベーションしてますよ。


やり過ぎ感が半端ないww





ここでも、将来どうする?話をしてます。


ワイルド大家さんが、将来こうしたいって話をしてます。


個人的には、大工大家さんと一緒に3人で大家話しながら


うちの物件のリフォームを手掛けて欲しいなとは思ってます。




大工大家さんは、将来どういう道を考えてるんでしょうね?


大家としても成功して欲しいし、自分がやりたいやり方で


大工さんとしても成功して欲しい。




私も将来何するか決まって無いんだけど、


大工大家さんの進む道も気になります。


手に職があるから、色んな現場で引っ張りだこでしょうけどね~。



私の将来を考えるにあたって、


1つだけ分かってるのは、


「古い家を上手く使って、お住まい頂く事業」


としての大家業が好きなんだなって事。


評価等々も考えたら新築もやりたいんですけど、


古い物を活かす


ってのが、私は好きなんだろうな~ってやってて思います。


この仕事をやりつつ、違う何かを見つけれたら良いな~って思う今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング