東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

アパートのリフォームプランを考える。

こんばんは、東備大家です。


昨日、見学会でお邪魔したワイルド大家さんのアパート。


大工大家さんが、今から行くけどどうします?って事で、


最近働き過ぎなので、今日ぐらいは、のんびり遊ぶかな~。





丁度、アパートの近くに居たワイルド大家さんを捕獲!w


アパートの駐車場であ~だこ~だと言うてます。


今日のお題は、「駐車場を整理して上乗せ台数取れない?」問題。


現状だと、数台分が停めにくい位置になってるんですよね。


その割に、進入が2か所からになってる。


無駄な取り方してるよね?って事で3人で色々とパターンを考えます。


3人の中で運転が一番下手な私基準で取り回しを考えておけば良いでしょ。


1時間ぐらい悩んだ結果、このパターンが停めやすくて台数も増えない?って話に。


戸建だとこういうのは考えないので、貴重な経験でしたね。


後は、電気メーターと防水関係ですか・・・


伝い漏れしてるのを、板金をやり直して防ぐ形にしたら?って大工大家さんが。


ついでに色も替えれるし良いんじゃないですかね。


塗装をやり直して、内装も頑張るそうで。


ワイルド大家さんは、旧式ユニットが嫌らしく風呂にある洗面台を取り外したいそうな。


見学会の時に聞いたら、「そのまま表面直して、そこそこで貸せば良いのに」


ってベテラン大家さん達に言われたそうで。


珍しく悩んでますね~。


戸建だったら慣れてる事でも、アパートとなると勝手が違うそうです。


浄化槽とか電気とかゴミ問題とか駐車場とか・・・


彼なら上手い事仕上げるんでしょうから、心配はしてませんけどw


完成が楽しみです。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング