東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も一日お金と不動産話③

こんばんは、東備大家です。


たまに予約投稿を失敗するのはご愛嬌でw


見学会も終わって、そのまま帰る訳もなくw


お茶タイムと行きましょう!


近くの喫茶店に8人で移動してコーヒータイムを。


昼のお弁当も、カフェの写真も撮って無いwww


まぁ仕様ですw


ここでは、大家さん達と雑談を。


お世話になってる大工さんの差入れドリンクってどれが良いの?を確認しておきました。


やっぱり、前回の選んだやつが好きなんですな。


今度からはそっち系を沢山買っていくとしましょう。


同じお金を使うなら、受け取った人が喜んでくれる方が良いですからね。


他にも、リフォーム発注あるあるとか、こういうコミュニケーションの取り方は・・・とかの話を。


そういう発注の仕方をしてたら、どこからも嫌われそうです。


どうしてもそういう形が良いのなら、ぼったくり価格の業者さんを使ったら良いと思いますよ?


きっとそんなオーダーにも応えてくれるでしょうw(金額以外はね)


業者さんだって同じ仕事をするなら、気持ち良く仕事が出来て感謝をされて、サクッと工事代金が入る人を大事にします。


DIYして全部出来るなら好きにすれば良いですけど。


私はDIYが下手な人なので、職人さん・業者さんにはいつも助けてもらってばかり。


紹介してくれた大家さんにも感謝しかないですな。


って事で、宣伝終わり?ww


他にも太陽光な話題で熱く語ってたり、物件を買うペース早すぎじゃろ~の話してたり、ニヤニヤ顔して美味しい話してたりww


そんなこんなで1日不動産とお金の話三昧でした。


また、集まってワイワイやりましょう!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング