東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

休む間もなく働く人

こんばんは、東備大家です。


視察を終えた次の日。


早速、購入した資材を持って12号へ。


道中に11号の現場に寄ってみたら、


防蟻処理の業者さんがいらっしゃったので、


差入れついでに中を見せていただきました。



前回から、サッシとコンセントの枠?が


増えてますね。


防蟻の薬剤って


どんな感じなんだろう?と見ましたが、


透明なのを使ってるので、


見ても分からんww




明日から大工工事に入る?らしいので、


また様子を見にお邪魔しましょう。




12号に着いて、


今日はシーラーを塗布しております。


と言っても、社長がやってるんですけど。


私は庭の草刈り担当!


空調服着てやってますけど、


30分ぐらいでバテバテになりますね~。




そうこうしてたら、急に強めの雨が!


ちょうど良いので、


水漏れチェックしましょう。






どうやら、強い雨が降った際に、


お隣さんの樋と12号の樋から


一気に水が流れて来て、


ちょうどこの辺りで滞留してますね。


そこに隙間があるもんだから、


少しずつ染みていって、


土間の下から


水漏れしてる様な気がする・・・




という事で、雨が止んだのを見計らって


隙間を防水モルタル


埋めておきました。


溝自体も割れたりして


水が染みこみやすくなってるので、


ついでに補修?をしてみたので、


次回、大雨が降った後に


様子を見てみます。




仕事はこれで終わり。


美装業者さんと打合せを。


実は自分の物件に


美装業者さんを入れるの


初めてでして。





掃除ぐらいはDIYでも


良いんだけど、


今回は、お風呂をガッツリ


掃除してみてもらって


どうなるのか?を


見てみたかったのと、


外注する練習もしておかないと、


いつまでも自分でやる事に


なりそうなので、


チャレンジしてみます。


相場がさっぱり分からないけど、


戸建1戸を5万円+税で


どこまでやってもらえるのか?


楽しみです。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング