東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人2号、募集開始に合わせて仕上げに入る

予約投稿ミスって連投してましたww

こんばんは、東備大家です。


昨日に引き続き、今日も朝から動いてますw


暑くなる前に法人2号でやる事を進めていってます。


とりあえず、窓が汚れてるので水とスクレイパーを持ってぶっかけ掃除w


外が結構汚れてたんですよね。


内見時に少しでも良い印象を持ってもらいたいので頑張ってます。


次は玄関に置いてた作業道具を片付けて、その部分にワックスを施工。


これで床もピカピカですよ!


そうそう、キッチン磨き用にピカールを探してホームセンターに行ってみたら、こんなんがありまして。


引き出し敷居すべりスプレー 180ml


Amazon | AZ(エーゼット) 引出し・敷居スプレー180ml 070 | 潤滑油・サビ止めオイル | 産業・研究開発用品 通販


試しに買って使ってみたら、めちゃめちゃ戸が滑る滑る。


面白かったので家中の戸のある場所を全部やってやりましたよ!


力加減間違えたら戸がバーンって言う仕様ww


探したけどピカールは無かったので、金属部を磨けそうなアイテムを買ってやってみたけど微妙でした(汗


出来そうな事はとりあえずこれで終わり。


積み切れない道具をもう1回取りに来てとりあえず完了です。


ついでに庭に埋めてあったレンガの良さそうなやつを掘り起こしては車に積んでたら、暑い暑い。


エアコンの部屋で飲み物飲んでても汗が噴き出ます。


夏のDIYは来年から少し考えてやりましょう。


外構の工事の依頼をしていた業者さんとLINEで日程調整をします。


もうすぐ始めて下さるそうで、塀が壊れたら内見もやり易くなりますね。


裏繁忙期でバシッと決めたいものです。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング